気になる最新の仮想通貨情報!

XPは2018年に暴騰する?買い方はBTCをDOGEにして購入した方がいい?

XP DOGE 暴騰 2018

XPは、ゲーム市場での運用から始まった仮想通貨で、正式名称を「エクスペリエンスポイント」と呼びます。このエクスペリエンスは、ゲームのキャラクターの経験値から命名されたようです。そんなXPは2018年に暴騰するのでしょうか?買い方はBTCをDOGEにして購入した方がいいのか合わせて書いていきます。

スポンサーリンク

XPとは?

XPは、ゲームでの経験値で使われることを目的として作られた仮想通貨ですが、日常的な決済の利用も使えるようにしようと取り組まれています。2016年にリリースされた、比較的新しいコインで、いわゆる草コインで、目立つにはほど遠い存在でした。

ところが、2017年末に某有名ブロガーのイケハヤさんという方が参戦し、インフルエンサーとなったことで価格が暴騰しました。この調子で、今後も高値を更新するのでしょうか?

XPが目指している分野は大きく分けて4つあります。

XPの目指している4分野

①ビデオゲーム
②学校教育
③スポーツ分野
④平和会議

これらの分野で努力したり、尽力してくれた人にポイント感覚で与えられる仮想通貨です。

XPは日本国内でかなりの盛り上がりを見せ、全国的にXPを利用して代金を支払うことができるようになってきました。全国でXPで支払いができるお店はこちらです!

XPは2018年に暴騰する?

仮想通貨 

XPは2017年12月1日時点では、1XPが0.002DOGEだったのに、16日には最高が0.1DOGEに達するなど、奇跡の100倍高騰を達成しました。ところが、その翌日にはきっちり0.015DOGE付近にまで急降下、暴落してしまいました。このことからも、XPはまだまだ危うい仮想通貨ということがわかると思います。

しかし、今のXP開発者の2代目たちが一生懸命ホワイトペーパーや2018年版のロードマップを作り、体制を整えているので、今後ますます地盤が固められ、上がっていく可能性は高いと思います。

今回の大暴落で損失になった方ももちろんおられると思いますが、知名度やコミュニティのメンバーの団結力は、以前よりさらに強固になったのではないでしょうか?そして、今回の暴落で買い増しをしているメンバーも多いのも事実です。

そして、このまま多くのファンから愛されている「モナコイン」や「NEM」、「Ripple」などのように、今後の地位も固まっていく可能性も十分あります。

XPの買い方はビットコインをDOGEにした方が良い?

疑問

XPは国内の取引所では、まだ扱いがないため購入できません。そして、購入するには少し手間がかかりますが、この方法がオススメです。

XPのおススメ購入方法

①国内取引所でビットコインを用意する
国内取引所に口座を持っていない方は、まず国内の取引所に登録し、日本円でビットコインを購入してください。

スポンサーリンク

2018年 かそろぐ登録数ランキング 総合おすすめ度&安心度
強固なセキュリティとリップル取引
1位 ビットバンク
🌟🌟🌟🌟🌟🌟
手数料の低さと積立投資
2位ザイフ

🌟🌟🌟🌟🌟
国内最大手の安心と口座開設の早さ
3位 ビットフライヤー

🌟🌟🌟🌟

②海外の仮想通貨取引所「CoinExchange」
ここは注意する点ですが、海外の仮想通貨取引所「CoinExchange」に登録します。ちなみに、登録も取引もスマートフォンからもできます。

CoinExchange(コインエクスチェンジ)使い方/買い方/登録方法

 

③ビットコインをCoinExchangeに送金
Coin Excangeでは日本円では入金ができないので、別の取引所からビットコインを送金する必要があります。

 

④CoinExcangeで「DOGE」を買う
DOGEという仮想通貨を買います。なぜ、DOGEを買う方が良いかというと、ビットコインから直接XPを買うと、割高になってしまうため、一度DOGEを買ってワンクッション置いたほうが賢明です。

 

⑤DOGEでXPを購入
DOGEを購入できたら、先ほどDOGEをビットコインで買った要領で、XPを購入します。

現在は、XPコインの値段が上がってきているので、必ずしもDOGEコインでXPを買えばいいとは言い難い状態になってきています。めんどくさいのでビットコインで購入して、多少の損なら目をつむるという人は、ビットコインでの購入もアリです。

ただし、しっかり現在の値動きの状況を把握し、どちらがどれほど安いかを自分で判断したうえで、方法を選択することをお勧めします。

まとめ

XPはいわゆる「草コイン」としてスタートしました。ところがいまや、大化けするかも?なんてささやかれるくらいの仮想通貨になってきました。というのも、「バイナンスで上場の投票にエントリーした」からです。

バイナンスは、定期的に上場通貨をユーザーの投票により決定します。もちろん最終的に決めるのはバイナンス側ですが、なんと投票で2位を獲得しました。これはやはりコミュニティ力と言えると思います。

このまま上場することが決定すれば、ひょっとしたらとんでもないことになるかもしれません。。。是非、自分で様々な情報を集めて、初めは少額から気になる通貨を購入しておくのも楽しいかもしれません。XPはこれからの仮想通貨です。もしかしたら、あり得ないくらい大化けするかもしれませんよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です