気になる最新の仮想通貨情報!

cointap(コインタップ)口座開設/登録方法&使い方/買い方解説!

コインタップ Cointap 口座開設 登録 使い方 買い方

DMMグループの子会社であるネクストカレンシーの、仮想通貨取引所cointap(コインタップ)についての口座開設/登録方法や、使い方や買い方などをご紹介していきます!

スポンサーリンク

cointap(コインタップ)とは?

冒頭にも書きましたが、DMMグループの子会社であるネクストカレンシーが、新たに作った仮想通貨取引所がcointap(コインタップ)です。コインタップが一番重要視しているのは、仮想通貨に興味を持っている人、つまり初心者向けに取引のしやすい取引所を目指したとのことです。

コインタップはビットコインなどの仮想通貨取引を始めてみたい方に最適な、スマートフォンからかんたんに仮想通貨の売り買いができるサービスです。これまでの仮想通貨取引所は、投資経験や仮想通貨に対する知識を有する方向けのサービスが中心であったことから、仮想通貨に対して「流行っているけどよくわからない、難しそう」「買い時、売り時がわからない」という声が多く聞かれていました。私たちは、これから投資や仮想通貨をはじめたい、という方に向けて、気軽にお取引いただけるサービスを今春より提供してまいります。

引用:PRTIMES

2017年から2018年にかけては、ビットコインが瀑上げしまくり、世間では仮想通貨で億万長者が誕生していて、続々とその波に乗ろうと興味を持つけれど・・・仮想通貨ってなに??本当になんのこっちゃ分からん!!って人が多いと思います。当ブログでは初心者向けの記事をまとめてありますので、良ければご覧ください!

1から分かる仮想通貨初心者講座

2018年オススメ仮想通貨取引所ランキング

そんな状態で、取引自体が初心者に対して分かりにくければ、余計に不安が増します。だって自分のお金を投資しているわけですからね。なので、取引所は出来る限り初心者でも取引しやすい環境を作ってあげることで、これらの不安を少しでも取り除くことも必要です。

取引所の中には、確かに初心者では取引しづらいところもありますが、そんな不安をコインタップが解決しようと取引所を作った訳です。

DMMBitcoinとCointap(コインタップ)の違いや特徴や取扱通貨

さて、すでにDMMはDMMBitcoinを作っていますね。じゃあ何が違うの?ってことなんですが、明確な差別化を行なっているようです。

CointapとDMMBitcoinの大きな違い

DMMBitcoin・・・仮想通貨FXメインの取引所。レバレッジ(少額で大きな取引が出来る仕組み)取引がメイン。入出金や現物取引(レバレッジなし)はBTC、ETHのみ。レバレッジ取引の取扱通貨はBTC/ETH/NEM/XRP/LTC/ETC/BCH。

 

Cointap・・・通常の仮想通貨取引がメインの取引所。簡単取引が出来る(スマホ専用?)。初心者向け。売り時や買い時が判断出来る簡単なシグナルも取り入れられるかもしれません。入出金や取扱通貨に関しては分かり次第追記します。

 

スマホからの簡単取引なので、手軽に仮想通貨取引が出来るってことですね。まだ取扱通貨は分かりませんが、親会社のDMMと似たような感じになるんじゃないでしょうか。あと、取引所メインなのか販売所メインなのかは分からないですが、初心者でも簡単に買えるということなので販売所メインかもしれません。

取引所と販売所の違い

取引所・・・仮想通貨取引事業者のシステムを借りて、個人間で仮想通貨取引が出来る。一番手数料が安くなる取引。ただし、売り手と買い手の価格や数量が一致しないとすぐに取引成立しづらいデメリットもある。

スポンサーリンク

 

販売所・・・仮想通貨取引事情者が直接、個人相手に販売をしている。事業者が直接販売しているだけあって、その時点での価格ですぐに買ったり売ったりできる。ただし、手数料は取引所よりも高い。

Cointap(コインタップ)の口座開設・登録方法

コインタップは2018年春頃にサービス開始という事しか分かっておらず、4月2日の時点ではメールによる事前登録だけが行われています!

Cointap(コインタップ)事前登録はこちら

登録方法は至って簡単!ページに飛んで、メールアドレスを入力し、登録したアドレス宛に返信が届けばOKです!

さらに事前登録者には以下の特典が付いてくるので、興味ある方はお早めに登録したほうがいいですね!

・一般登録に先駆けた利用招待
・βテストやアンケートなどを通じたサービスづくりへの参加
・特別なインセンティブ

引用:PRTIMES

事前にテスト取引に参加出来るみたいなので、これは使い勝手を試すチャンスですね。さらに、特別インセンティブということで、先行者利益もあるようなので期待しています(笑)

具体的な口座開設方法に関しては、取引所がオープンしてから、実際に入金等をしてみてご紹介していこうと思います!簡単取引を謳っているので、口座開設もどれだけ簡単に出来るのかも見ものです。

Cointap(コインタップ)使い方や買い方

Cointapの使い方や買い方等についても、オープンしたらご紹介していきます!

初心者にとにかく優しい取引所であることを謳っていますので、どんな使い勝手なのか気になりますね。それと「買い時や売り時が分からない」という声も多くあったとのことなので、どんなシステムが組み込まれるのかも期待です。

基本的には、ニュースやチャートの高値や底値、移動平均線やボリンジャーバンド、RSIやMACDなどなどの指標を組み合わせて、買い時や売り時を判断しますが、初心者にはなんのこっちゃですね。そういったチャートの仕様や表示方法などもどうなるのか気になります。

とにかく、オープンまでもう少しみたいなので、期待して待ちましょう!

かそろぐ国内オススメ取引所

※リスク回避のために、複数登録することをオススメします!

国内最大手の安心感と口座開設の早さ
1位 ビットフライヤー

使い方解説記事:bitFlyer(ビットフライヤー)使い方や買い方!口座開設・登録方法!

 

リップル取引と強固なセキュリティ
2位  ビットバンク

使い方解説記事:bitbank.cc(ビットバンク)使い方や買い方!口座開設/登録方法!

 

手数料の低さと積立投資
3位 ザイフ

使い方解説記事:Zaif(ザイフ)使い方や買い方!口座開設・登録方法!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です