気になる最新の仮想通貨情報!

ODIN(オーディン)コイン購入!6月取引所上場決定!ICOの為のコイン!

ODIN ODN コイン 購入 ICO 上場 取引所

今回は良質なICOを生み出す為のコインODIN(オーディン)コインを購入してみました!さらに、このコインはすでに2018年6月に上場が決定しているということで、楽しみなコインとなっていますので、特徴などをご紹介していきます!瀑上げするといいなー。7月19日追記 ODIN上場は未定のまま・・・

スポンサーリンク

ODIN(オーディン)コイン購入!どんなコイン?

ODIN(オーディン)コイン購入!6月取引所上場決定!ICOの為のコイン!

かそ太郎

オーディンコインを買ってみたよ!なんでもICOの為のトークンで、すでに上場が決定しているから一安心だね!
まだ、確実に上場するかは分からないけど、6月に大手取引所への上場が決定しているらしいね!でも、何かしらの原因で延期の可能性もあるかもしれないけど!

つう子

ODINコイン(単位:ODN)は、ICOプラットフォームコインになります。同じ様なコインとして、イーサリアムやネオなんかと同じ役割を持つコインだということです。発行元はOdin Wealth Management AGという団体で、コインの運営元はNO WALLという会社になります。

NO WALLとは??

アジア最大のICOコンサルティング企業。大手取引所と連携していて、NO WALLのコンサルティングを受け、厳格な審査に合格したICOコインは上場基準を満たした優良コインとして、バイナンスなどへの上場が期待されます。ICOの信頼性を大きく上げるための会社。

ICOというと、新規の何やら得体の知れないプロジェクトや団体が、中身のない詐欺的な案件も多く、問題になっていますね。そのICOがNO WALLを経由すると、信頼性がアップし大手取引所への上場の可能性が上がります。

ODINコインはどこで使用されるのかということですが、NO WALL経由でICOに参加する場合に、このODINコインが必要になります。つまり、信頼性の高い上場の可能性のあるICOはNO WALL経由で信頼性が増し、そこでODINコインが使用されることによって、ODINコインの価値も上がっていくってことです。

そして、ODINコインが上場し、さらにNO WALL経由で別のICOがODINコインによって参加して上場した場合には、ODINコインの価値も上がるし、そのICOの価値も上がるということで相乗効果で価値が上がっていくというメリットもあります。

 

ICOは詐欺的なものも多く、規制対象としても注目されていますが、そんな中だからこそ逆に健全なICO案件には注目が集まりますし、それを精査して信頼性の高いコインとしてコンサルティングし大手取引所に上場させるNO WALLの様な会社によって、優良コインが上場されるという流れが主流になってこれば、ODINコインの価値はもっと上がるかなと思います。

ODINコインは日本のICO規制も見越した設計をされているので、今後規制が強まればNO WALL経由でのICOによって日本の登録業者への上場も期待できるでしょう。

あと、ODINコインはハードキャップ1800万ドルと決められているので、今後は希少価値も上がっていくのでさらに価値が上がるって感じです。

 

開発陣責任者のCEOはなんと田中雄一郎氏で日本人なんですね!元個人投資家で、これまで数々の投資案件に関わり、立ち上げも経験してきた人物です。

ODIN6出典:ODINサイト

その他、詳細な内容についてはODINホワイトペーパーをご参照ください。

ODINコイン2018年6月取引所上場決定!購入方法は?

ODINコイン 上場

かそ太郎

ほら、阿部さんが上場決定という動画を出してるよ!ココ最近のICO関連のトークンは上場してもあまり上がらないけど、ODINはどうかな?
とりあえずは上場待ちだね!ICO割れするトークンが多い中で、ODINはどうなんだろうね。より良いICOの為のトークンだから上がってほしいけどね!

つう子

スポンサーリンク

しかもこのODINコインですが、すでに6月に取引所への上場が決定しているとのことで、思わず購入してしまいました!これは阿部悠人氏の動画で確認しました。

購入期間ですが、4月25日~28日までとすごく短くすでに終了しています。

私はとりあえず約1ETH分購入してみました!

ODIN3

 

今後の購入方法は、6月に取引所へ上場してから購入することになります。

上場先の取引所はまだ情報がないのですが、NO WALLの運営ということもあり、これはバイナンスなどの大手取引所への上場に期待されますね。登録してない方はせめてバイナンスだけでも登録しておきましょう!

上場先については、分かり次第追記します!

オーディンコイン(ODIN)のKYC申請方法

オーディンコインが配布されたら、KYC(本人確認)をしないと、トークンの売買が出来ないので、配布された方は行なっておきましょう!

オーディンコイン公式サイトでログインすると、KYC審査が求められるので必要事項を記入する

ODINKYC1

 

②審査にはパスポート情報が必要で必要事項の入力と、顔写真の個人ページの写真とそれを持った本人の顔がわかる写真をアップロードする

ODINKYC2

 

③その後審査が行われ、通れば審査合格メールが来る

ODINKYC4

 

これでオーディンコインの売買が出来るようになったね!

つう子

まとめ

ただし、私も購入したHEROトークンですが、BitBTCへ上場したもののICO割れ(ICOの購入価格よりも上場後に下ってしまう)ことも、懸念されます。

HitBTC HEROトークン
HEROトークンHitBTC上場もICO割れ価格で購入!登録/買い方/使い方!

こればかりは、上場してみないことには分かりませんが、場合によっては上場後にICO割れした価格で購入したほうが割安で購入できる場合もあります。(HEROはまさにそうでした)

なので、こうしたICO案件ですが、必ずしも上場後に上昇するわけではなく、上場してから様子を見て購入するほうがいい場合もありますので、よく考えて購入を検討してみてください。

最終的には自分の判断になるので、自分で納得できるだけの材料があればICO時に購入してもいいですし、納得いかない部分があれば上場まで待つってのもありです。

7月5日追記 ODIN上場はいつなんだ?

当初は6月上場確定とか阿部氏が動画で公言していたのですが、実際にはまだ上場されていないので未定みたいです。

かそ太郎

記事タイトルに「6月上場確定」なんて書いてごめんなさい!!

7月に入ってもまだ、詳細な上場情報が届きませんねー。

上場延期なんてのは、ICOにはよくあることですが、それでも一言くらいは言って欲しいです。

 

阿部氏に問い合わせしているので、返事が来たらまた追記します。

7月19日追記 ODIN上場は未定のまま・・・

購入した阿部氏に問い合わせてみたところ、現状はまだ地合いが悪いので様子を見ているのかもということでした。

基本的には公式媒体を見て、更新情報を確かめるしかないみたいです。

そこで、確認してみましたが、6月21日から更新ストップしてます(笑)

 

とりあえず、現状は静観するしかなさそうです・・・

ODIN公式Facebook

ODIN公式Twitter

スポンサーリンク

2 Comments

デジャブー

自分もODINを買いましたが、6月に上場せず7月中にも動き無し、詐欺なのか?とも考え始めています。主催者から何もコメントがありないのは普通なのですか?

返信する
かそ太郎

問い合わせしてみたところ、地合いが悪いので上場のタイミングを見ているとの回答が、阿部氏から返ってきました!
あとは公式のテレグラムやツイッターなどの媒体で確認してくださいとのこと・・・
見ると6月21日で更新止まってますので、今は静観するしかないですね・・・

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です