気になる最新の仮想通貨情報!

ウェブボット(webbot)の仮想通貨最新予想は当たる!?デメリットは?

ウェブボット webbot 仮想通貨 最新 予想 当たる デメリット

今回は、ウェブボット(Webbot)が予想する仮想通貨の情報は本当に当たるのか?について書いていきたいと思います。果たしてウェブボットにデメリットはあるのでしょうか!?

スポンサーリンク

2018年 かそろぐ登録数ランキング 総合おすすめ度&安心度
強固なセキュリティとリップル取引
1位 ビットバンク
🌟🌟🌟🌟🌟🌟
手数料の低さと積立投資
2位ザイフ

🌟🌟🌟🌟🌟
国内最大手の安心と口座開設の早さ
3位 ビットフライヤー

🌟🌟🌟🌟

ウェブボットの仮想通貨最新予想は当たる!?

疑問

かそ太郎

最近ウェブロボットが有名なんだけど、知ってる?あの有名なクリエイターの先生が作ったのかなぁ?めちゃくちゃよく当たるらしいけど~!
えっ?ウェブロボット?そんなロボットいつできたの?てか、違うでしょ!?「ウェブボット」だし。。。しっかりしてよね、かそ太郎(涙)

つう子

ウェブボットとは?

ウェブボットとは、簡単に言えば仮想通貨の未来の価値を予想できるAIのこと(AIを利用した未来予測ツール)です。

ウェブボットは投資の世界では特に有名なAI風システムで、元々は仮想通貨の未来予測をするために生まれたのではなく、株価の未来予測のために使われていました。

そして、なんといってもとてもユニークな予測方法を持っているところが特徴です。それは、予測に必要な情報を投資関係の話題を扱っているSNSやWebメディアから収集し、分析することです。

スポンサーリンク

ウェブボットは、私たちの一喜一憂を文章から読み取り、常に分析をしています。そして、このようにして集めた膨大な資料から、各種仮想通貨の未来を予測し、発表しています。

ウェブボットには私たちの心理や情報がお見通し。。。ある意味怖いかも~

つう子

そして、2018年3月現在、その的中率は群を抜き、投資家たちからも一定の信頼性を得ています。

予測実績について

それでは、今までウェブボットが予測してきた仮想通貨の当たり具合について見ていきましょう!

  1. ビットコイン

    ウェブボットが2017年に発表したビットコインの価格予想によると、「2018年2月頃に1500000円程度に上昇する」というものでした。実際は2017年の初めころの価格は100000円程度だったのに比べ、2017年11月頃には7000000円を超え、あれよあれよという間に2018年1月1日には1700000越えをしました。しかし、その後下落してしまいました。。。

  2. ビットコインキャッシュ

    ウェブボットの予想では、「2017年11月以降さらに注目されるようになる」となっていました。では、実際はどうだったかというと、2017年11月上旬までは70000円程度で横ばいでしたが、11月からどんどん価格を上昇させ、ついに2017年11月中旬には174000円となりました。その後、一時低下したものの、2017年12月20日には428738円という最高金額をたたき出しました。

ウェブボットはある一定の的中率を誇ると考えられます。

ウェブボットのデメリットは?

かそ太郎

さっすがウェブロボット完璧!完璧すぎて鳥肌が立ってきたよ~(笑)
完璧なんてあり得ないでしょ?だいたい、かそ太郎もそうでしょ?基本的にはいい人だけど、いまいちなところもあるでしょ?そもそもウェブ「ロ」ボットじゃないってば!

つう子

ウェブボットが当たる理由

ウェブボットのデメリットを考える前に、どうしてウェブボットがよく当たるのかについて少し付け加えたいと思います。ウェブボットは私たちの心理を読み解き、様々な情報を総合的に分析し、その結果を発表していることは前半で書きました。

では、もう一段階深読みをしてみましょう。

多くの著名な人たちや仮想通貨に詳しい人たちももちろん、世界中でSNSを使ったりして情報を発信しています。そして、その情報をまた投資家たちも共有しています。つまり、プロの投資家が情報を発信し、ウェブボットが収集し、分析した情報をまた多くの人たちが見ることにより、さらにその情報が厚みを増していきます。

言い換えれば、ウェブボットによりポジティブな情報が多ければ価格が上昇すると判断され、マイナーな感情が多いコインについてはあまり良くない判断が下されるといえます。こうした不特定多数の人たちの情報がもたらす大衆心理に人は影響されやすく、多くの投資家がウェブボットの予測を基に行動すれば、おのずとウェブボットの予測通りに仮想通貨市場は価格が変動していくという可能性も大いにあります。

ウェブボットを信じるべきか?

ウェブボットはあくまでAI風プログラム(情報プログラム)を利用した予測ツールです。必ず的中するという保証はありません。そのことを前提に、あくまで参考にする程度にしておく方が無難です。とはいえ、仮想通貨を持っている人からすると、とても心強いツールであることに違いはありません。

かそ太郎

どっひゃあああああ!ウェブボットが「暴落します」なんて言い出したら、、、僕、夜も寝てられないよ~(涙)

ウェブボットには、良い予想だけを言ってもらって、占いを聞いているような気楽な気持ちで聞いているくらいがちょうどいいかもしれませんね(笑)

まとめ

ウェブボットは、元マイクロソフトのコンサルタントをしていた「クリフ・ハイ氏」が株価の値動きを予測するために作成した「AI風ツール」です。AI風と言っても、人工知能のように自分で学習はしません。

その代わり、TwitterやフェイスブックなどのSNSや2チャンネルなどの匿名掲示板に書かれているインターネット上の不特定多数の発言を収集分析し、人の感情を読み取ることにより価格が上がるか下がるかを占っています。

何といってもクリフ・ハイ氏本人が、「ウェブボットはあくまで参考に」と言っているので、情報収集のツールとして気楽に使うのがベストですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です