気になる最新の仮想通貨情報!

MINEのマイニングファームにラファエル潜入!Amazon本のレビュー!

僕も持っているあのMINEが、今度はYouTuberのラファエルとコラボして、マイニングファームを訪問しMINEについて宣伝するというぶっ飛んだ広告戦略に出ましたね(笑)あとAmazonで購入したMINE本の詳細なレビューも書いていきます!

2018年 かそろぐ登録数ランキング 総合おすすめ度&安心度
強固なセキュリティとリップル取引
1位 ビットバンク
🌟🌟🌟🌟🌟🌟
手数料の低さと積立投資
2位ザイフ

🌟🌟🌟🌟🌟
国内最大手の安心と口座開設の早さ
3位 ビットフライヤー

🌟🌟🌟🌟

スポンサーリンク

Amazonで購入したMINEの本レビュー!

かそ太郎

MINEの本、Amazonで1位を取ったらしいね!瞬間的にだと思うんだけど、それでも僕のMINEちゃんがドンドン知名度を挙げていけば、価値も上昇でウハウハだね!!
かそ太郎ってすぐ調子に乗るよね(笑)MINEは確かに朝日新聞や日経新聞に広告出したりと、これまで他のICOがやってこなかったような広告戦略をしてるところは面白いね!

つう子

先日の記事でMINEの本を購入したことを書きましたが、まだレビューしていなかったのでここで詳細なレビューをしていきます!

 

早速、先日届いた本をチェックしてみます。まずデザインですがなんだか無駄に高級感のある「黒✕金」という配色。さらに、黒い部分は普通の紙ではなく、指紋が付きにくく、サラサラした感触。例えるなら・・・スマホの反射・指紋防止のサラサラ保護シールの様な感じです。

MINE 本 レビュー

 

そして目次ページです。前半部分は著者であるGeorge・Sの仮想通貨に対する考えや説明などが中心で、後半はMINEやマイニング経済圏などの説明があります。

MINE目次

 

それでは、簡単な内容やレビューを書いていきます。

  • 第一章 世界がまだ知らない「仮想通貨」の<真価>を求めて
    ここでは、Georgeが仮想通貨の読み方に疑問を持ったり、ブロックチェーンやマイニングについて、さらにコインチェックNEM盗難事件について書いています。仮想通貨の基礎知識が少し深まる章。

    スポンサーリンク

  • 第二章 21世紀にふさわし経済圏とは?
    ここでは、イーサリアムの特徴であるスマートコントラクトやERCの説明などが書かれています。ここでも、仮想通貨についての基礎知識が少し深まる章。

  • 第三章 僕らの新しい経済圏をつくる
    ここでは、IPOとICO、さらにFX(外国為替)と仮想通貨を比較して、今後のMINEが目指していく経済を説明しています。MINEについて少し分かる章。

  • 第四章 ついに動き出す金融革命「MINE構想」
    ここでは、MINE構想の流れや根幹であるMoT(マイニング オブ シングス)についてや、GPUが燃え上がった経験からの再投資構想、MINEウォレットやMINEデビットカードなどについて書かれています。MINEの構想や仕組みについて知識が深まる章。

  • 第五章 マイニング経済圏が実現する近未来
    マイニング経済圏が実現すればどうなっていくか、SF映画「ブレードランナー」や自動車の自動運転技術などの例を出して、未来のキャッシュレス化やオートメーション化、シェアリングエコノミーといったMINEが実現できる未来について書かれています。MINEが目指す未来の可能性が知れる章。

  • 感想
    George・SというMINE構想者の思いや考え方が分かる内容になっています。もちろん、仮想通貨やMINEについての知識なども学べる内容だと思います。でも、個人的には例え話がすこし難解な部分があったり、回りくどい言い回しだったり、日本語表記の下に同じ意味の英単語が記されていたりと、いろいろ突っ込みどころはありますが、とりあえず、僕の理解力の乏しい頭では、MINEが怪しいものではないのかもしれないってことだけ理解できました(笑)

 

かそ太郎

僕のMINEちゃんが、実際にこうして本まで出して将来的に大きく成長していく姿を見るのは、子供の成長を眺める感じだね!独身だけど!

MINEがYouTuberラファエルとコラボ!マイニングファームに潜入!

かそ太郎

あの人気YouTuberラファエルとMINEちゃんがコラボしてるよ!MINEちゃんは一体どこまで、僕を魅了すれば気が済むんだい!!
かそ太郎のMINEではないと、言わなくなるまで言い続けるからね(笑)でも、ほんとYouTuberとのコラボなんて、MINEはやることが新しいね!しかも、YouTuberでマイニングファーム潜入なんて初めてらしいから、MINEの今後が少し楽しみになってきたね!

つう子

あの人気YouTuberのラファエルが、なんとMINEのマイニングファームに潜入したというお知らせがMINE購入者LINEに届きました!MINEは今後も様々な広告戦略として、有名人とのコラボなど計画しているようですが、まさかYouTuberとのコラボとは恐れいりました(笑)

 

マイニングファームには、なぜかチベタン・マスティフという世界一高価な犬がいます!史上最高額2億円の犬がMINEのマイニングファームに(笑)しかも、デカイです・・・

チベタン・マスティフとは?

チベタン・マスティフ

 

世界一高価な犬と言われていて、中国の富裕層の間では人気の犬種。中国チベット高原が原産地の希少犬。その大きさは体高60cmオーバーで、二本足で立てば人間と同じくらいの大きさになります。かのチンギスハーンが数万匹のチベタン・マスティフを引き連れて遠征したとも言われていて、かなり戦闘力の高い犬です。忠誠心が強く勇敢な性格ですが、人間に噛み付いたりする事故が起きていて、飼うには注意が必要。

 

 

出典:tibetpandatours.com

ここまでMINEがどんどん広めてきているってことは、やっぱりものすごいICOなのかもしれないね。YouTuberとのコラボではまだちょっと完全な信用という面では弱いかも知れないけど、今後さらに大きな企業なり、有名人なりとのコラボがあれば信用も増すかも!

つう子

動画を見ると、中国のマイニングファームが映されていますね。マイニングファームには約2500台のマイニングマシンがあり、ミストカーテンと呼ばれる装置で冷却していることも分かります。

今後さらに同じ様なファームを次々に増設していくということで、マイニング能力をどんどん向上していこうということみたいです。

今回コラボしたラファエルは、登録者数が170万人超えの人気YouTuberなので、すごい宣伝効果になっていると思いますので、認知度が上がるという意味では良い広告戦略ですね。

まとめ

MINEに関しては、これまでかなり怪しいICOだということを、当ブログ記事でも書いてきましたが、その自体が明らかになるに連れて「あれ?本当はものすごいのか?」と思わせてくれる広告戦略が次々と打ち出されています。

まだまだ、100%の信用はないですが、今後の展開が楽しみなICOであると思って、今後も情報を発信していきます!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です