気になる最新の仮想通貨情報!

HEROトークンHitBTC上場もICO割れ価格で購入!登録/買い方/使い方!

HitBTC HEROトークン

本当はセールで購入したかったHEROトークンなのですが、ついに日本人も買える取引所HitBTCに上場しました!ひゃっふーとか思っていましたが、相変わらずのICO価格割れ!割安感があったのでとりあえず少量購入してみましたので、買い方や登録や使い方もご紹介します!

スポンサーリンク

HEROトークンがHitBTCに上場も価格はICO割れ・・・

HEROトークン

かそ太郎

前からめっちゃ気になってたHEROトークン!セールで買おうとしたら、ケアレスミスで購入できなかったんだよね!それが、ついに日本人も購入出来るHitBTCに上場したよ!しかもICO価格を割って格安状態で購入できた!あとは爆上げ期待だね!
かそ太郎、そんなにHEROトークンほしかったんだね(笑)確かにソフトバンクやアリババが関わっているICOだったし、上場後は上昇も期待できたんだけど・・・ICO割れだったよねー。それで、今回のHitBTCでもICO割れで、HEROトークン大丈夫かなー。

つう子

HEROトークンとは?
HEROトークンは、フィリピンを中心に東南アジアで、実際に運営を行っているモバイルのWeb質屋「PawnHero(ポーンヒーロー)」が新事業の為に発行したトークンです。PawnHeroは「庶民でも利用できる質屋」です。

東南アジアでの高金利(月利6~10%)かつ高級品での質屋が多い現状を解決するために、庶民でも利用できる低金利(月利約3%)で高級品以外のものでも質に入れることが出来る「庶民の為のモバイル質屋」を運営しています。Web質屋なので店舗を持たず、低コスト運営が出来ている為に、庶民でも使いやすくなっています。

 

そんな中、PawnHeroがブロックチェーン技術を利用した無担保ローン「HERO」という新事業を始めるにあたってICOを実施し、数十億円の資金調達に成功しました。その後HEROは3月にQRYPTOSへ上場し、5月にはHitBTCに上場を果たしました。上場したものの、初っ端からICO割れという結果に・・・HEROの具体的な内容についてはホワイトペーパーを見てください。

ということで、実は2018年2月のセールの時から欲しかったHEROトークンですが、ようやく購入することが出来ました。でも、ICO割れしていることもあり少し様子見てたんですが、上場後はそのまま下落していき、この辺で下げ止まりかなと思ったところから更に下落(笑)

僕が購入した時間の価格は0.0018~0.0019辺りでしたが、その後0.0001台まで下落してから0.001ほどまで反発。

セールでは1ETH=200HERO(1HERO約400~500円)だったのに対して、現時点(5月17日)では1ETH=約800HERO(1HERO約100円)となっていて、ICO価格割れもいいところです(笑)お買い得といえばお買い得かも。

 

ちなみに、僕がHEROトークンをほしいと思った理由は以下の通り。

  • すでに実態があり運営されている
  • ソフトバンクが出資していて、アリババが関わっている
  • QRYPTOSへの上場が決定していた
  • 日本への上場の可能性も期待(QRYPTOSは日本のQUOINEXの海外版)
  • フィリピンの今後の経済発展に期待
  • 賞を取ったり、メディア露出が多い

かそ太郎

ソフトバンクが出資しているという時点で有望な匂いがプンプンしているね!既に実態もあって運営しているから、今はなんか低空飛行だけど、これからが期待できるトークンだね!まさに僕のHEROとなるトークン!!

 

HEROトークンの買い方!HitBTCの登録や使い方!

HitBTC

ここからは、HitBTCの登録や使い方、さらにはHEROトークンの買い方を解説していきますね!

つう子

HEROトークンの買い方ですが、HitBTCに登録する必要があります!登録は至って簡単で、メールアドレスとパスワード設定するだけで取引ができます。

まずは、分かりやすくするために、日本語化させましょう!右上の言語選択部分から日本語を選択して、登録ボタンをクリックします。

HitBTC 登録

 

次にメールアドレスとパスワードを設定します。パスワードは英語で大文字1文字、小文字、数字で6文字以上の構成じゃないと作れません。入力したら登録します。

HitBTC 登録 

 

メールアドレスに確認メールが来るので、URLをクリックします。

HitBTC 登録

 

メールアドレスとパスワード、さらに「私は~」にチェックを入れて、サインインで登録完了です!

HitBTC 登録

HitBTCの2段階設定

次はセキュリティの要である二段階設定方法です!

サインインしたら、右上の歯車マークをクリックします。

BitBTC5 使い方

スポンサーリンク

 

まずはタイムゾーンを東京時間に設定し、パスワード入力後に保存します。

BitBTC 使い方

 

次にセキュリティを選択します。

BitBTC 使い方

 

GoogleAuthenticatorをダウンロード、もしくは起動させQRコードを読み取り、認証コードを入力します。

 

BitBTC 使い方

 

これで二段階認証が完了しました!

BitBTC 使い方

HitBTCの送金・入金方法

次は送金と入金方法です。

右上のDepositをクリックします。

BitBTC 使い方

 

そして、入金したい通貨の入金部分をクリックします。

BitBTC 使い方

 

ウォレットアドレスが表示されますので、コピーして出金したい取引所等へ貼り付けてください。

BitBTC 使い方

 

出金方法は、引き出し部分をクリックして、金額→受取アドレス→GoogleAuthenticatorの認証コードを入れて、引き出しをクリックして完了です。

BitBTC 使い方

HitBTCで入金したコインを取引アカウントに反映させる

HitBTCでは、入金したらそのまま取引ができるわけではなく、取引アカウントへ反映させなければ取引できません。

メインアカウントの数字の隣の、取引アカウントに向いている矢印をクリックして、反映させる数量を決めたら送金すると、すぐに反映されます。

BitBTC 使い方

 

逆に、取引アカウントからメインアカウントに反映させる時は、逆矢印をクリックすればできます。

BitBTC 使い方

HitBTCでの買い方

HitBTCでは左上の為替市場をクリックします。

BitBTC 買い方

 

①の検索で探すと時短になります。②でBTCかETHかなど選択できます。

BitBTC 買い方

 

特にこだわりがなければ、成行でOKです。金額には買いたい仮想通貨の数量、合計にはその仮想通貨を買うためのBTCやETHの数量を入力します。これはどちらでも構いません。

数量が決まれば、あとは購入や売却ボタンで売買できます。指値は数量と狙った価格で購入したいときに使います。特殊は正直僕は使わないので、ここでは割愛します。

BitBTC 買い方

 

以上で、HitBTCの登録・使い方・買い方の解説を終わります!

まとめ

とりあえず、上場後に勢いで購入したHEROトークンとHitBTC取引所の説明でしたが、ICO割れしたままのHEROが今後上昇することを祈るばかりです。未熟者とは言え、あんな中途半端な価格で購入してしまったことが少し悔やまれます。今回、タイミングよくHERO上場の情報を受け取れて、上場後に取引するのが初めてだったので、色々勉強になりました。

HERO自体の事業は、世界でも認められている部分も多いですし、今後のフィリピンを始めとした東南アジア圏の経済発展とHEROの成長が楽しみではあります。あとは、ICO割れした価格が上昇するのをひたすら待ちます(笑)どこで売り抜けるかは分かりませんが、瀑上げしたらまた報告させてもらいます!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です