気になる最新の仮想通貨情報!

ジョブコイン(JOBCOIN)購入!上場先や配布時期は?将来性や買い方は?

ジョブコイン(JOBCOIN)購入!上場先や配布時期は?将来性や買い方は?

今回はジョブコイン(JOBCOIN)をプライベートセールで購入してみました!今回のプライベートセール以外では、日本人ではもう購入できないとのことでしたので、思わず飛びついたのです(笑)JOBCOINの上場先の取引所やトークンの配布時期、そして将来性や買い方について書いていきます!

7月5日追記 ジョブコイン配布されない・・・

最新情報!

BITPRO(レバレッジ500倍)取引所は詐欺か検証!登録方法や特徴も!
BITPRO(レバレッジ500倍)取引所は詐欺か検証!登録方法や特徴も!

スポンサーリンク

JOBCOIN購入も配布時期は?

JOBCOIN購入!上場先取引所やトークン配布時期は?将来性や買い方は?

かそ太郎

ジョブコイン、スゴイらしいよ!成長に期待が持てるらしいよ!思わず飛びついちゃった!!
今回は飛びつくのも分かる気がするかな(笑)ジョブコインはすでにプロダクトが完成済みで、給与の前払いが出来るようになる通貨ね!提携先企業や取引所なども今後増えていくらしいから楽しみなコイン!

つう子

JOBCOINとは?

ジョブコインは、日本オラクルの元社長、小泉氏がメインで開発している、給料の前払いの仕組みを取り入れ、給与相当額の事前支払いをJOBCOINで受け取り、それで買いもをしたり送金したりするための仮想通貨です。

基盤となる「給与前払いシステム」のプロダクトは、すでに日本での特許も取得し、すでに企業で使用されています。

  • 企業から従業員への発行
    従業員の獲得とモチベーションの維持のためのツールで、今後給与の先払いの重要が増えると見込んでいます。
  • 支払い
    より安い手数料を提供することで、リアルタイム決済のシステムを可能にします。
  • 仮想通貨取引所との提携
    利用者を広げるための対策で、JOBCOINが取引できるように、今ある仮想通貨取引所をアレンジするほか、新しく開設する方向でも進められています。

ジョブコインの主な使命は、中小所得労働者や勤勉な移民や海外労働者、そして難民や発展途上国の貧困層の労働条件の改善を通して、世界の貧困と不平等を軽減することです。現状、先進国でも自己破産が増えている現状があるのです。

そんな中ジョブコインは、従業員の要求や作業時間に応じて自動的に適切な金額を算出し、ジョブコインを転送することで従業員が給与を前払いで受け取ることが出来る仕組みを目指していて、企業にも従業員にとってもメリットのあるアプローチで、ジョブコインなどにより前払いで配給された購入金額は収益から返済される仕組みになっています。

ジョブコイントークン配布時期やレートは?

ジョブコインを購入したものの、5月23日現在ではまだトークンが配布されていません。

公式からもまだ何の連絡も来ないので、今しばらく待ってみようと思います。

 

ちなみに購入レートなのですが、阿部悠人氏のところからのセールで1ETH=37500JOB、日本円にすると約2円での購入となりました。

これが高いのか安いのかは分かりませんが、とりあえず価格も価格なので今後の上場などでの上昇に期待したいと思います!

ジョブコインの将来性や上場先取引所や買い方

かそ太郎

ジョブちゃんは将来が楽しみだなぁ~!早く僕のもとにこないかな?どうやって買えばいいのだろうか?
何も調べずに良く次から次へと買うなんて言えるよね、かそ太郎は。購入方法はマンモスアフェリエイトに登録しておくと、口座開設できるらしいよ。

つう子

ジョブコインの将来性

ジョブコインはまだまだ開発中のコインです。

ですから、情報も少ないですが、将来性はとても明るいとみられている仮想通貨です。

スポンサーリンク

  • 開発体制の完備
    ジョブコインのメインボードメンバーは、日本オラクル元社長の小泉氏で、技術の中核にはセントラリティのコアメンバーのレオンが入り、さらに30名以上の世界のブロックチェーン技術の中枢を担っているメンバーが集い、世界の暗号通貨決済市場を担っていくための展開に貢献しています。
  • すでにプロダクトは完成している
    基盤となる給与前払いシステムはすでに多くの企業が導入しておあり、日本での特許も取得し、準備万端になっています。
  • 世界に広がってきている
    ジョブコインはスマートフォンを通した決済インフラとしてジョブコイン&デビットカードの普及を目指し、世界中でまだ銀行口座を持てない人にも決済が可能になる仕組みを目指しています。ジョブコイン&デビットカードの仕組みを利用することで、ほぼ送金コストはゼロに近くなり、さらに瞬時に決済ができるため、世界中で数十億人と言われるこの市場を独占していくことも可能であると考えられます。
  • すでにCMも始まっている
    資金調達により集まった資金ですでにテレビCMを行い、徹底的な認知度アップを戦略として始めています。また、世界中の大手取引所への早期上場やそれぞれの取引所間で行われるジョブコインのメイキングや暗号通貨界で唯一の即時決済の仕組みなど、魅力はたくさんあります。

さらに、超大手企業との提携だったり、6月末に立ち上がる日本の取引所で取り扱われるとのことも、阿部悠人氏がLINEで言ってましたね。

ジョブコインの上場先はセキュアボルト!買い方!

ジョブコインの上場先は、Securvault(セキュアボルト)になることが発表されました!

セキュアボルトは、英語・中国語・韓国語・日本語に対応した海外仮想通貨取引所で、2018年2月末に取引が開始される予定でしたが、今のところまだ開設されていません。

コインチェックNEM流出事件を受けて、セキュリティー強化等をしているみたいですね。

つう子

セキュアボルトの特徴

・日本語表記対応

・JOBやADAなど注目されるアルトコインの取扱が豊富

・セキュリティが最高水準

セキュアボルトの開発チームやセキュリティチームのメンバーもすでに他で実績を上げている人たちが参加しているということで、期待できそうな取引所です。

まだまだ、情報が少ないのですが、今後セキュアボルトの情報はエージェントである「マンモスアフィリエイト」に登録しておくことで、セキュアボルトに自動的に接続出来るようになるとのこと。最新情報を得ることが可能ですので、興味のある方は是非登録してみてください!

 

ジョブコインの買い方ですが、現時点では日本でのセールは行われず、日本では購入できない仮想通貨を多く取り扱う予定の取引所「セキュアボルト」で取り扱われる予定になっています。

今後は、セキュアボルトがオープンし、上場後に購入することが出来ますので、「マンモスアフィリエイト」に登録しておいて、最新情報をゲットできるようにしておきましょう!

まとめ

具体的な情報がまだよくわからないジョブコインとセキュアボルトですが、将来性が見込まれることは期待できそうです。

いつ購入できるかや上場の情報、セキュアボルトの取引の開始情報など、詳細が分かり次第追記していきたいと思います。

6月25日追記 ジョブコイン配布!

かそ太郎

ジョブコインが、ついに配布されることになったよー!!

というか、すでに配布されていたようです(笑)

僕が全くど忘れしていた為に、公式Facebookとかの情報を見ていなかったのです(爆)

本日公式からメールが来てまして、KYC登録しないとトークンもらえないよーってことだったので、すぐさま登録しました。

 

あとは、セキュアボルトがいつオープンするかですね。

メール内では、外部に情報を漏らすなよ的なことが書かれていたので、詳細は書けませんが、とりあえず順調に進捗していて、今後に期待が持てる内容が書かれていました。

実際に取引できるのは、もう少し先になりそうですが、僕が持っている詐欺的なコインども(W◯THとかWI◯Hとか)よりは期待値高いと思ってるので、今後に期待しながら情報を待ちたいと思います!

7月5日追記 ジョブコイン配布されない・・・

JOBコインですが、すでに配布されていたということを、前回お話しました。

公式からメールが来てKYC登録をしてくれという文があったので、登録したのが6月25日です。

かそ太郎

それから、10日経っても未だに配布されないってどないやねん・・・

 

ちゃんとJOBコインを購入した履歴や、マイイーサウォレットの受け取りアドレスも確認しましたので、配布されるはずなんですけどね(笑)

配布されている方が実際にいるので、詐欺ではないんですけど、とりあえずは公式に確認してみます。

スポンサーリンク

5 Comments

monko

私も阿部悠人氏の紹介で、Jobcoinの購入を決め、ETHを送付したのですが、まだトークンの配布もなく、その後何の連絡もないのですが、そちらはいかがですか?

もう配布されているのでしょうか?

返信する
かそ太郎

monkoさん
JOBCOINですが、僕もまだなにも連絡来ていません!
もう一度、こちらからも確認してみようと思いますので、また何か分かり次第、追記させて頂きますね!

返信する
かそ太郎

配布完了情報ありがとうございます!
公式からもメールが来てましたので、KYC登録します!
あとはセキュアボルトがいつオープンするかですね。

返信する
monko

jobcoin,配布されていたんですね。

私のところは、7/1現在で、まだ何もありません。
myEthWalletに配布されると、聞いていましたが、。
送り先ミスったかと、何度もアドレスを確認して、ネット検索したら、きちんと出てきます。

案内されたアドレスへ、イーサリアムを同じ目的で送ったと思われるものもいくつかあり、全部まとめて他へ移しているのも確認できてるので、そこのまとめ先に参加できてるはずなのですが。見落とされているだけでしょうか?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です