気になる最新の仮想通貨情報!

仮想通貨自動売買のQUOREA(クオレア)は稼げるか検証!登録や使い方!

今回は、仮想通貨自動売買プラットフォームQUOREA(クオレア)を使用すると実際に稼げるのか検証してみます!さらに、登録方法や使い方なども解説していきます!自動売買で稼げたら楽だけど、果たして結果は!?

スポンサーリンク

QUOREA(クオレア)について

かそ太郎

ICOに投資しまくっていたけど、なかなかうまくいかないなー。なんかいろいろ考えるの面倒だから、いっその事、自動で売買してくれたら楽なのになー。どこかにいい自動売買システムないかなー・・・あ!!発見!!QUOREA(以降、クオレア)がなんか良さげ!!簡単に自動売買できるー!!僕でも出来たー!!
かそ太郎、売り込み感が突き抜けてるよ!!あからさますぎるよ!!ということで、かそ太郎は置いておいて、今回はクオレアという自動売買システムについて、特徴や使い方などなど紹介していくね!

つう子

※記事内の画像は、全てクオレアとエフィットからの出典になります。

クオレア概要

quorea

クオレアは、日本発のCtoC(個人間取引)のプラットフォームを用いた、個人や法人が作成した株式や仮想通貨などのロボットによる自動売買や、シグナル配信をしてくれるサービスです。

自動売買の際にはZaifのAPIと連携させて、現状では仮想通貨取引(BTC_JPYのみ)をロボットでの自動売買、またはロボットによる売買シグナルが無料で使用することが出来ます。
※今後一部の機能は有料になる可能性があります。
※株の自動売買は、2018年冬に実装となっています。

Zaifの口座をお持ちでない方は、まずは口座開設をしておきましょう!

Zaif口座開設はこちら

さらに、自分で作りたいって方は、詳細な条件等を設定すれば、オリジナルの自動売買ロボットを作成することも可能です!

クオレアの特徴

次はクオレアの特徴を見ていこう!

つう子

  • 日本初のCtoCプラットフォームを採用した自動売買
  • ZaifとのAPI連携による自動売買
  • 1万円程度の少額資金からでも取引可能
  • 個人や法人が作成したロボットの勝率などのランキングが見れたり、戦績が見れる
    quoreaその他9
  • 自分で詳細な条件入力をすれば、自動売買ロボットを簡単に作成できるクオレア自動売買15
  • 自動売買ロボットをフォローするだけで、売買シグナルが見れる
    クオレア自動売買シグナル
  • 勝率・1年間の累計損益・未来予想・損益チャート・これまでの取引履歴・リターン・安定性・リスクなど自動売買ロボットの特徴を判断できる
    クオレア自動売買28
  • 自動売買はフォローして、自動売買をONにするだけで取引が出来る
    クオレア自動売買7
  • 自分の投資スタイルを診断して、おすすめのロボットを紹介してくれる
    quorea使い方
  • 手数料は月間トータル利益が出たら支払い、マイナスの場合は不要(50円以下の利益の場合は50円)
    クオレア手数料
  • ロボット作成者も条件付きだけど、手数料100%還元(少なくとも2018年10月末くらいまでで、その後も続けていく予定)をゲットできる
    クオレアロボット報酬

主にこのような特徴があります。

この中でも特に僕(ドが付くほどの自動売買初心者)がいいと思ったのは「運用プラン診断」があったことですね。

かそ太郎

どのロボットがいいのかチンプンカンプンだったけど、自分の投資スタイルを診断してくれて、おすすめのロボットを選定してくれるから、迷うことなく取引開始まで出来たよ!

クオレアを試しに使ってみる

現在、登録時から手数料1万円分のキャッシュバックキャンペーン、さらにロボット作成報酬の手数料100%還元も行っていますので、気になる方はお早めに!

クオレアの運営会社

今度はクオレアを運営している会社を見てみよう!

つう子

クオレアは株式会社efit(エフィット)が運営しています。

エフィット

エフィットは2017年10月19日に設立されたばかりの、かなり若い会社で、クオレアの提供を始めとして、情報通信業や今後は投資助言代理業も行っていく予定です。

宮原社長(世界上位2%のIQを持っていないと入れない、JAPAN MENSA会員でもある)を始めとした創業メンバーの実績や経歴がハッキリしていて、実力者揃いなので、これだけでも信用が高いですね!

quoreaメンバー

ICOでもそうですが「どういう人が発案して販売しているのか?」重要になってきますが、クオレア自体の信頼性は役員メンバーからもかなり高いと思います。

下記の記事で、宮下社長やエフィットのことが書かれているので、ぜひ読んでみて下さい!

参考

宮下社長インタビュー東京創業ステーション

QUOREA(クオレア)の登録方法

かそ太郎

それでは、クオレアの登録方法について解説していくよ!

1.クオレアにアクセスする

クオレアの公式サイトにアクセスしましょう!

quorea登録

 

登録は「無料で登録する」をクリックします。

quorea登録1

 

ちなみに「登録せずにロボットを見る」や右のロボットの「詳細を見る」クリックすると、ロボットの予測や勝率などの詳細なデータが見れます!

quorea登録2

2.無料登録をする

メールアドレス・パスワード・ユーザー名を入力し「無料で登録する」をクリックします。

通常はメールアドレス・パスワード・ユーザー名を入力すれば登録できますが、TwitterやFacebookアカウントでの登録も可能で、簡単そうだったので僕はTwitterで登録してみました!

quorea登録3

 

SNS登録の場合は、連携が承認されればOKなので、とても簡単です!承認後に「登録を完了する」をクリックします。

quorea登録5

3.ログインする

設定したメールアドレス・パスワードでログインできます。

TwitterやFacebookで登録した方は、それぞれ「Facebookでログイン」「Twitterでログイン」をクリックすれば、簡単にログインできます。

クオレア登録2

クオレアの始め方&使い方

かそ太郎

クオレアでは「運用プラン診断」というものがあって、自分の資産やスタイルに合わせた、ロボットを簡単に選定してくれるから、まずは診断を行ってみよう!

1.運用プラン診断をする

通常の流れでは

  1. ロボットをフォロー
  2. 口座の設定
  3. Zaif口座への入金
  4. 自動売買

という、流れになっていますが、その前に「運用プラン診断」をすることをオススメします!

 

運用プラン診断を行うには、上部の「Advanceモードへ」をクリックします。

クオレア 運用プラン診断

 

Advanceモードをクリックすると、自動的に運用プラン診断に切り替わります。まずは「次へ」をクリックしていって、「プラン診断」をクリックしましょう。

クオレア 運用プラン診断1

 

「診断スタート」をクリックして、それぞれの診断にチェックを入れていき、最後に「診断結果へ」をクリックします。

クオレア 運用プラン診断2

 

すると、あなたの投資スタイルに合った、おすすめロボットが選定され、自動でフォローされます!(フォローは後で解除できます)最後に「サービスを開始する」をクリックします。

クオレア 運用プラン診断4

2.1Zaifの口座開設

クオレアはZaifと連携して自動売買を行いますので、口座開設してない人は開設して、すでに解説している人はAPI設定します。

Zaif口座開設はこちら

すでにZaif口座をお持ちの方は、API設定を行っていきましょう!

つう子

2.2ZaifのAPI設定

運用プラン診断が終了したら、以下の画面になりますので「ZaifのAPIキーを入力」「Zaifのシークレットを入力」の部分にそれぞれを入力していきます。

quorea使い方9

 

まずは、口座開設している状態でZaifへアクセスし、右上の「アカウント」をクリックします。

quorea使い方10

 

そして「各種サービス」→「開発者向けAPI」を選択します。

quorea使い方11

 

下の方に二段階認証を入力する欄があるので、そこにZaifの認証コードを入力し「Submit」をクリックしましょう。(先にこれを行わないとAPI設定ができません)

quorea使い方12

 

その後、上の方にある「API Keys」をクリックすると

クオレア使い方10

 

以下のような表示が出ますので、画像のように覚えやすい名前を入れ、「Withdraw」以外にチェックを入れて「Create」をクリックします。

スポンサーリンク

 

クオレア登録3

 

すると、APIキーとシークレットが表示されますので、それをそれぞれコピーしてください。

quorea使い方14

 

コピーしたら、再度クオレアのAPIキーとシークレットを入力する欄に、それぞれ入力し「OK」をクリックします。

quorea使い方15

3.Zaifへ入金する

Zaifにすでに以上が入金されていれば「入金を確認する」をクリックしましょう。

quorea使い方17

4.1自動売買を開始する

次は自動売買の設定をしていきますので「自動売買を行う」をクリックします。

クオレア自動売買

 

自動売買をするにはクレジットカード情報を登録をする必要があります。クレジットカード登録をする理由は、発生した利益の手数料はカードで支払う事になります。

クオレア自動売買1

 

再度、自動登録選択画面になりますので「自動売買を行う」をクリックします。

クオレア自動売買

 

「利用規約に同意する」にチェックを入れます。

quorea使い方27

 

自動売買可能なロボットが表示されますので、自動売買してほしいロボットの「自動売買を行う」をクリックすると「自動売買中」となります。

quorea使い方28

 

ちなみに、選択されたロボットがどんな特徴があるのか気になる方は、ロボットの名称をクリックすることで、詳細が以下のように見れるようになっています。

クオレア自動売買28

4.2自動売買停止方法

自動売買を停止させたい場合は「マイページ」→「TOP」の下の方に、フォローしているロボット一覧がありますので、そのロボットの自動売買「ON」の部分をクリックすれば、停止させることができます。

クオレア自動売買

 

自動売買停止の確認ポップアップが出ますので、「OK」をクリックします。

クオレア自動売買3

 

これで、自動売買がOFFになりました!

クオレア自動売買4

 

さらに、このロボットのフォローを解除したい場合は、右端の部分をクリックして「フォローを解除する」を選択します。

クオレア自動売買5

 

再度、解除を確認するポップアップが出てきますので、「OK」をクリックします。

 

フォロー一覧を見ると、解除したロボットが消えました!

クオレア自動売買7

5.取引量&損切設定

クオレアでは、ロボットのAIが適切な取引量を設定しているので、エントリー(買い)もイグジット(売り)自動で売買してくれますが、独自に設定することも可能です。

「取引量/損切設定」をクリックします。

クオレア自動売買20

 

まずは、取引量の設定を行います。

自動売買を行っているロボットそれぞれに、独自の取引量を振り分けることが出来ますので、①で割合を入力したら、②の「設定する」クリックします。クオレア自動売買8

 

ポップアップで確認が出ますので、それぞれ「Ok」をクリックしたら、設定は完了です。

クオレア自動売買9

 

次に損切り設定は、自分で設定する必要があるので「変更せずに損切設定へ進む」をクリックします。

クオレア自動売買11

 

エントリー価格からどれだけ下がったら、強制的にイグジットするのか①でパーセンテージを入力出来ますので、入力後に②の「設定する」をクリックして、ポップアップの確認が出るのでそれぞれ「OK」してから、③の「設定を終了する」で完了です。

ちなみに、損切設定は1分間隔で価格をチェックしているので、すぐに損切りが行えるわけではありません。

クオレア自動売買32

クオレア自動売買21

6.自動売買ロボット作成方法

最後に自動売買ロボットの簡単な作成方法をご紹介します。

かそ太郎

僕はロボットを作成していないから、簡単な流れだけ解説するよ!

上部の①の「ロボットを作る」→②の「仮想通貨」をクリックします。

quoreaロボット作成

 

ロボット作成に関する利用規約に同意したらチェックを入れて、「ロボット作成を行う」をクリックします。

quoreaロボット作成2

 

ロボット名や説明、さらにエントリーやイグジットルールなどが、ドラッグ&ドロップで簡単に選択することが可能です。

どのようにすればロボット作成ができるのかは、チュートリアルで見るのが便利です!(動画ではRobostockの説明ですが、名称が変更になっただけなので手順は変わりません)

quoreaロボット作成4

 

チュートリアルでは、指示通りの流れに沿って操作や設定するだけで、ロボット作成が可能です。

クオレアロボット作成4

クオレアで実際に自動売買してみた

かそ太郎

ということで、とりあえずテストで1万円を入金して自動売買してみたよ!結果は・・・

ちなみに、このページは「マイページ」→「自動売買」で見れます。

クオレア自動売買結果6

7月26日から始めた自動売買ですが、今のところはマイナスです(笑)

かそ太郎

本当はプラスになっているところを、堂々と見せたかったんだけど・・・

 

自動売買ページの下の方で見られる、僕が自動売買設定しているロボットは以下の通り。

クオレア自動売買結果1

BTCCCCC(超高頻度トレード)が、今の所メインで取引してますが、マイナスが目立ちますね。

まだ期間が浅いのと、ここ最近のBTC相場もボラが大きいこともあり、急激な変動の変化についていけてない感じです。

 

隣の取引履歴を見ると、それぞれ現在取引中、取引結果が詳細に見れます。

クオレア自動売買結果2

クオレア自動売買結果3

とりあえず、もう少し様子見た方がいいかもね~

つう子

まだ取引開始して日が浅いのと、資金が極端に少ないこと、基本的に高頻度トレードスタイルのロボットが取引しているので、どうなるかという実験も込めて、もう少し様子見です。

あと、僕自身がまだまだ経験が浅いので、短期と長期のロボットをうまく組み合わせられていないという部分ももちろんあります。

 

それに、クオレアはまだまだ発展途上で、今後パワーアップしていくので、また報告させてもらいます!

クオレア担当者に聞いてみたQ&A

かそ太郎

なんせ自動売買自体が初心者すぎるのと、クオレアのことで疑問に思ったことを聞いてみたよ!

Q.御社の提供されている、自動売買ロボットは個人が作成したものですか?

A.こちらは、登録されたユーザーさん(法人/個人)がつくったものになります。

 

Q.個人が作成したものなら、実績のある人が作成したのか?信用できるのか?など気になる人がいると思いますが、そのロボットの信頼性は、表示されている数値以外では、どこで判断すればいいでしょうか?

A.現在のところは、フォワードテスト、バックテストの数値等によって判断をする状況になります。ただおっしゃるとおり、他の要素も投資する要素の1つと考えておりますので、今後は「ロボットごとのコミュニティ」「ロボット制作者のプロフィール」を実装していく予定です。(10月から11月前後)

 

さらに、クオレアの魅力をお願いしたところ担当者の方は

制作者/シストレ上級者にとっては「自動売買のバックテスト、フォワードテストが全てバーチャルで計算できる」 という事かと思います。

つまり
・実際に運用していればどうなったのか?
・今後運用すれば(想定外の上下がない限り)どうなるのか? というテストが、運用しなくても、システム上でテストできる事です。

フォローワー/購入者にとっては 「自動売買で任せられる」 「客観的な今までの数値で判断できる」 という事でしょうか? (今後はいただいた改善点、プロフィールやSNSなど充実してまいります)

との回答をして頂きました!

今後もさらに使い勝手が良くなるので、さらにパワーアップしていきますね!

クオレアまとめ

ということで、クオレアについて書いてきました!

まだまだ運営会社自体が設立して浅い会社で、ロボットの数もまだ多いとは言えませんし、クオレア自体も改善の余地はたくさんあると思われます。

 

ですが、初心者でもここまで簡単に自動売買が可能になるというプラットフォームと簡略化された取引までの設定等が素晴らしいと思いましたし、今後ロボットの数も増えていくでしょうから、さらに様々な取引ができるようになって、使い勝手も良くなっていくと思います。

自動売買をするにあたって、特に疑問に思うこともなく設定できたので、これからやってみたいという方には本当には、体験した身から言うと本当におすすめです!

クオレアを試しに使ってみる

現在、登録時から手数料1万円分のキャッシュバックキャンペーン、さらにロボット作成報酬の手数料100%還元も行っていますので、気になる方はお早めに!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です